« 勝ってしもうた・・・ | トップページ | ジーコ解任要求デモ »

2004.02.19

日経、よくやった!

怒り収まらず、昨夜はよく寝られなかった。もうとっくの昔に見捨てていたはずの日本代表にこうも腹を立ててしまうのは我ながら不思議な性分である。

出社すると何人もの方に「昨日は見に行ったんですか?」と声をかけられた。「あんな試合、金払ってみるもんじゃないですよ」という私の答えを怪訝そうに見る目。

ところで今日の日経朝刊(職業柄これがデフォルトなのだ)。昨日の試合についての記事のほうはさしたることはなかったが、一般紙では珍しく10点満点の採点評が付いていた。これだけでも評価に値することなのだが、驚くべきことに柳沢について「体調不良は明らか。使用者責任を問う」とのコメントがついていた。

一般紙でここまであからさまに監督を批判したものは他にあるのだろうか?トルシエ批判の時とは異なり、コシが引けまくりのマスコミ界で、「責任」という一言を紙面にもぐりこませた日経はなかなかに偉いと思う。

もっとも使用者責任を問いたい選手は他にも多数いたように思えてならないが・・・

|

« 勝ってしもうた・・・ | トップページ | ジーコ解任要求デモ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日経、よくやった!:

« 勝ってしもうた・・・ | トップページ | ジーコ解任要求デモ »