« 越生梅林 | トップページ | サカマガ、重犯 »

2004.02.23

ああ、新撰組

昨日久しぶりにNHKの「新撰組」を見た。歴史物の助かるのはどこから見はじめても筋がわからなくなる恐れがないことだ。

今回の「新撰組」には「史実に反する」とのご批判が多いらしい。オッサンは普段TVドラマをほとんど見ないので三谷氏がどういう作風の人なのか全く知らないのだが、ドラマはドラマであってドキュメンタリーではなく、「再現ビデオ」でもないのだから多少の脚色はあってもいいと思う。

でも昨日の龍馬vs近藤の立ち回りのシーンは「ちょっとそこまでの造りはないんじゃないのぅ???」と・・・

もうオッサンの感性からは「不可」の烙印が押されてしまった「新撰組」。もう見ないだろうな。

P.S.

沖田役の俳優の名が判らず、職場の女性陣から「オヤジ」認定を受けてしまいました(^^;

|

« 越生梅林 | トップページ | サカマガ、重犯 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/227067

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、新撰組:

« 越生梅林 | トップページ | サカマガ、重犯 »