« 浦和古典-奥の細道 | トップページ | 勝手にしやがれ »

2004.02.26

豚丼を食す

吉野家(原宿店)で初めて「豚丼」を食べてみました。

豚丼そのものは自作したこともあるくらいで特段目新しいものでもないのですが、吉野家が満を持してリリースしたとなると話は別。

で、その感想ですが、牛丼と比べると脂分が少なく、ずいぶんとあっさりしているように思いました。臭みを消すためにごぼうを入れてあるのが売りらしいのですが、オッサンとしてはゴボウなしでもOKかと。

*豚丼がそこそこ話題になっているのに、「豚丼」の元祖ともいえる帯広がちっとも話題にならないのは不思議。こういうのを宣伝下手というんやろうな・・・

|

« 浦和古典-奥の細道 | トップページ | 勝手にしやがれ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/236637

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼を食す:

» 吉野家の豚丼を食す [百鬼夜行]
 以前、豚キムチ丼で、ヒドイ目にあったにもかかわらず、牛丼のない吉野家にまた行ってきました。 結局、好きなのかなぁ?牛丼を求めさすらう牛丼難民っているんですかね... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 10:24

» 吉野屋さんが「豚丼」投入 [野武士旅団 「暫定名称 ムーバブル タイ子さん」]
吉野屋さんが「豚丼」を投入 [続きを読む]

受信: 2004.03.01 22:46

» 【今日のランチ】吉野家の豚丼 [mattoh]
 やっと食べましたよ。吉野家の豚丼。まあ、食べなきゃいけないもんでもありませんが、やはり気にはなりますからねぇ。  で、食べた感想ですが、思った以上にイケる味で... [続きを読む]

受信: 2004.03.09 21:39

« 浦和古典-奥の細道 | トップページ | 勝手にしやがれ »