« 吉野家、牛丼休止 | トップページ | 坪井・・・・ »

2004.02.11

闘莉王出たぁぁぁ!!

 でたぁぁぁ、闘莉王徘徊プレー炸裂!! 今日はこれに尽きる。

 自陣深くからいきなり闘莉王突進! 意表を突かれたロシア陣内を怒涛の気迫で駆け抜け、相手GKと絡み合いながらもボールを失わず、高松の先制弾を呼び込む!! ギド以来レッズでは久しく見られなかったDFの積極的な攻撃参加にオッサンは狂喜乱舞だ!!これだ!これが闘莉王だ!! 

 得点シーン以外にも、随所で闘莉王が徘徊。きわどいミドルシュートを放ち、味方CKでは特にボールに触れたわけでもないのに、意味もなくゴールネットに絡まってみるなど、闘莉王ワールド全開のロシア戦であった。

 肝心の守備のほうは今日も課題山積。いきなり相手CKをかぶってヘディングシュートを許してしまうし、失点の場面はオフサイドアピールに手を上げるヒマあったらカバーに回って欲しかったなぁ・・・ エリア近くでつまらないファウルをしてしまう悪癖も健在で、なんか闘莉王の活躍で1試合勝っても闘莉王の失態で3試合くらい負ける感じ。オフトだったら絶対に使わないだろうなとは思うけれども、今日の出来なら集客力アップは間違いない。犬飼社長もご満悦と思われる活躍ぶりであった。

 あとは今日も根本が大不振。後ろから追ってきた選手にぶち抜かれるWBなんぞいてもいなくても同じ。案の定後半は森崎浩に代えられてしまい、後半の攻めは右サイド一方になってしまう。田中隼は尻上がりに調子を上げてきたものの相手に脅威を与えるにはほど遠く、イラン戦に続きこの試合でも両サイドのしょぼさが際立った気がする。

P.S.
 前回の角澤が酷すぎたせいか、今日のアナは極めて良心的に思えました(^^;


|

« 吉野家、牛丼休止 | トップページ | 坪井・・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/187087

この記事へのトラックバック一覧です: 闘莉王出たぁぁぁ!!:

« 吉野家、牛丼休止 | トップページ | 坪井・・・・ »