さる読者の苦情について
弊サイトの親サイト「浦和御殿」では、「ごらんアウェー」なるコンテンツがあって、敵地のスタジアムの様子から近隣の食や温泉の話題を扱っている。
その「浦和編」(^^;の中で「加須のうどん」について苦言を呈したところ、お店の方から数度にわたり苦情をいただいた。
「個人の考えや思った事はかまいませんが、この内容をweb siteでの発信は少なからず当店の営業に支障をきたす内容が含まれていると思います。当社も従業員を抱え誠心誠意の努力をし営業しております。
今後の貴方のご検討を宜しくお願いいたします。」とのこと。
結論からいえば、本記述を取り下げるつもりは全くない。
否定的な感想を述べることがどうして営業妨害にあたるのだろうか?だいたい食というものは万人好みに作れば無難・平凡に陥りがちなもの。こんなちんけなサイトに目くじらを立てる暇があったら一層の精進を願いたいものである。
ちなみに加須のうどんのコシの弱さは他店でも気になっており、何もこのサイトで取り上げた店に限ったものではないことを付言しておく。
| 固定リンク