« 走れ、ゆういちろうくん! | トップページ | 日本 1-0 スウェーデン »

2004.08.11

ネタチーム対決!

 今週末は待ちに待ったセカンドステージ開幕。オッサンは早朝の飛行機で伊丹入り。有馬温泉あたりで時間をつぶしてから神戸へ向かいます。

 1昨年は平日のナイターのため不参戦。昨年のウィングは速攻日帰りだったので、神戸周辺で割とのんびり過ごすのは2001年以来。小野のVゴールで勝ったあの日以来ですね(内舘が和多田にボールをぶつけられた日でもあります)。

 ネタ造りという点では他の追随を許さない神戸。ここへ来て、なんか改心以前の京都サンガみたいにバタバタと選手を補強しているようですが、さすがに「平瀬と2年半契約」には笑いを禁じえませんでした。これって賞味期限切れぎりぎりの品を大量に買い込んでしまったオバハンに限りなく近いような・・・ エムボマ加入のニュースもありますが、ヴェルディでコンディションを落としてしまった選手に多くを期待するのもどうかと。

 かたや元祖「ネタ」チームとして負けるわけにはいかない浦和。

 マンUとの決戦が流れた当日、ギドは「神戸戦では、今日お見せできなかったものを、すべてお見せします。」と語った。

 「今日お見せできなかったもの」

 長年のレッズサポならここで一抹の不安を感じるのではなかろうか?

 「今日お見せできなかったもの」というのは、まるでマンUと闘っているかのように「相手の厳しいプレスの前に手も足も出ず、セットプレーで失点を重ねて大敗する姿」を指すのではないかと(苦笑)

|

« 走れ、ゆういちろうくん! | トップページ | 日本 1-0 スウェーデン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/1173794

この記事へのトラックバック一覧です: ネタチーム対決!:

« 走れ、ゆういちろうくん! | トップページ | 日本 1-0 スウェーデン »