« 日本 1-0 スウェーデン | トップページ | 花火:神戸 2-3 浦和 »

2004.08.13

負け組???

 早い話が録画失敗である。

 張り切って5時に起きたのはいいのだが、録画されていたのはなんとCATVの「旅チャンネル」。どこでどう操作を間違ったのか皆目わからないのだが、朝っぱらからアジアンテーストがどうのこうのといわれても嬉しいはずがない。

 よって試合の模様はニュースやネットで断片的に知っているだけなので、あーだこーだ言うのは差し控えたいところだが、やっぱり1失点目は酷すぎ。

 これまで無難に役目を果たしてきた那須が本番で大失態を犯すとは思いもよらなかったが、十分に連携を強化できないままアゴ端をむりやり起用したのがこんなところで裏目に出たのかも。後ろからしっかり声を出していればあの惨事は避けられたでしょうに。

 こともあろうに阿部をストッパーで使ったり、松井を左WBに移したりと、この試合もテスト扱いなんでしょうかね?頑なに不動のスタメンに拘る爺古とは対照的に、あれこれ試して結局正解が見つからないまま本番になっちゃった感のある山本監督。

 あれこれ考えている分山本監督のほうが何も考えていない爺古よりマシと思っていたのですが、あれこれ考えて結局結論が出ないようじゃ爺古と変わらんやん。

|

« 日本 1-0 スウェーデン | トップページ | 花火:神戸 2-3 浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/1185167

この記事へのトラックバック一覧です: 負け組???:

» 五輪 日本vsパラグアイ [Graceful Urawa Reds <Diary>]
 見事な負けっぷりでした。もう寝たくなるぐらい。これまでしっかりとした守りからカ [続きを読む]

受信: 2004.08.13 18:37

« 日本 1-0 スウェーデン | トップページ | 花火:神戸 2-3 浦和 »