« 人生辛抱が肝心だ | トップページ | ごらんアウェー:有馬温泉 »

2004.08.23

ごらんアウェー:はばタン

 こちら様のサイトを見ていると、コバトンの活躍ぶりが気になって仕方ありません。ヴェルディ戦ではスタジアム入場前にご挨拶したつもりですが、コバトンにはわからんやろうなぁ・・・

 それはともかく、神戸・総合運動場駅前にはこんなもんが置かれていました。

KOBE_univ2.jpg

 名付けて「はばタン」。「コバトン」のパクリじゃねぇのか!という安易なツッコミはさておき、割と写実的なデザインのコバトンに対し、はばタンはデフォルメがきついのが特徴。なんてったって顔がでかい。ヒヨコだかなんだかよくわからないけれども、なんとなく和み感のあるのは関西ならではかも。フェニックスをモチーフにしたらしいんですけれど、なんかかなり違うような・・・

 兵庫の国体は2006年なので、コバトンとの引継ぎ会が見られないのが残念(そんなもんがあるのかどうかはともかく)。

P.S.
 「はばタンレディ」は萌えるでぇ!!! 埼玉にはおらんのか???  (「ここにおりますえー」とか無意味な自薦はお控え願います(笑))

|

« 人生辛抱が肝心だ | トップページ | ごらんアウェー:有馬温泉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/1258346

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:はばタン:

« 人生辛抱が肝心だ | トップページ | ごらんアウェー:有馬温泉 »