« ごらんアウェー:お前はもう死んでいる | トップページ | ナビスコ杯決勝へ向けて »

2004.11.01

楽山

 ジェフに楽山という選手がいる。

 今年のレッズ戦に途中出場し、あまつさえ点まで取られているので聞き覚えのある方も多いに違いない。

 楽山が日本代表クラスの選手だったら、JR東日本がグリーン車向けに新たに開発したリクライニングシートに楽山を座らせて、「ああ、らくやまぁー」なんてテレビCMを作ったかもしれないのだが、現状では千葉県限定のCMでも起用は難しいだろう。残念なことである。

 それはさておき、昨日の市原vsG大阪は非常にエキサイティングだった。レッズの絡まない試合でこれほど楽しめたのは久しぶりだ。「攻撃力ではガンバに遥かに劣るジェフがドローゲームを演じるには先制しかないな」と思っていたらその通りになり、後半ガンバが追いつくという願ってもない展開。

 西野の迷采配あり、ドンピシャリで飛び込んできた宮本のオウンゴールありと見所満載。どう考えてもガンバの自滅としか言いようがないドローゲーム。最後は突然ジェフが猛攻に転じ、村井がどフリーでシュートを放った時は思わず「やべぇーーー」と絶叫してしまいましたが(^^; シュートは(レッズにとって)幸運にもポスト直撃!! オッサンは思わず石原裕次郎になってしまいました。

「ポストよ今夜もありがとう」

どフリーのシュート 弾くポストよ
知っているのか 浦和の願い
晴れて優勝 その日まで
弾いておくれ ポスト ポスト
僕等はいつも そっと言うのさ
ポストよ 今夜もありがとう

(原曲)「夜霧よ今夜もありがとう」 さすがに古すぎて、オッサンもリアルタイムでは知らん(^^;

|

« ごらんアウェー:お前はもう死んでいる | トップページ | ナビスコ杯決勝へ向けて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/1830852

この記事へのトラックバック一覧です: 楽山:

« ごらんアウェー:お前はもう死んでいる | トップページ | ナビスコ杯決勝へ向けて »