« TULIO | トップページ | 責任者出て来いヽ(`Д´)ノ »

2004.12.16

再起:浦和 3-0 湘南

 連戦(^^;の疲れが溜まりに溜まったのか、体調を崩して今日は会社を休んでしまいました。そんな中でも録画しておいた湘南戦を見ることは忘れません(^^;

 水曜ナイターの桃太郎。思った以上にレッズサポが来ていましたね。おもわず「おまえら職業『レッズサポ』か?」とツッコんでしまいましたが・・・

 試合のほうは前半こそ良い感じでレッズが圧倒するものの、2点先制した後半からはややお休み状態(特に暢久(^^;)になってしまいました。どう贔屓目に見ても2点は湘南のGKのミスでもらったようなもの。永井か達也が湘南DFラインの裏へ抜け出したビックチャンスをきっちり決めていれば文字通りの完勝だったのですが・・・

 また啓太・酒井の2ボランチはやっぱりボールを奪ってからの展開にもどかしさを感じました。啓太のミドルは今日も枠に飛びませんでしたが、あれはカウンターを喰らわないためのクリアなんだとオッサンは諦めてます。

 多少ケチはつくものの、バックアップメンバーを多数起用し、残る主力もお疲れながらも湘南にチャンスらしいチャンスを与えないままきっちり勝ち抜けたのは何より。かたや2人退場者を出したザスパにマリノスがコテンと負けてしまうのを見ると、バックアップも含めた総合力では今年はレッズがダントツなのは疑う余地もないと思うのですが、ナビスコといいCSといい、ここ一番に勝てなかったのは残念無念ですね。

 湘南の攻撃は著しく右に偏っているので、ネネがやたら目立ちました。坪井がついに途中出場しましたが、今日はまさに出ただけ。本格復帰は決勝戦あたりでしょうか(^^)

P.S.

 吉野や途中出場の城定が暢久と旧交を温めていた場面がほほえましかったです(^^)

|

« TULIO | トップページ | 責任者出て来いヽ(`Д´)ノ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/2284958

この記事へのトラックバック一覧です: 再起:浦和 3-0 湘南:

« TULIO | トップページ | 責任者出て来いヽ(`Д´)ノ »