« ウイイレ8をやってみた | トップページ | 横酷到着 »

2004.12.05

福岡vs柏 雑感

 ネット配信は全く使い物にならなかったようですが、うちはCATVで千葉テレビが見れるので、録画中継ながらしっかり入れ替え戦を堪能できました。珍しく勝ち組(^^)v 長生きしているとたまには良いことありますね。もっとも録画中継が始まるまで試合結果が飛び込んで来ては困るので、ネットも見ずに一日中ウイイレをやるハメになりまったのですが(^^;

 様子を伺いながらのまったりとした立ち上がりになるかと思ったのですが、福岡が前半から積極的に仕掛けます。右サイドを攻略して有光を使うのが基本でしょうか。かたや柏はしっかり守って後は玉田頼み。見た目にはどっちがJ1だかわからない様相を呈していましたが、入れ替え戦行きを余儀なくされた悪い流れを打ち切りたい柏としては、アウェーらしい戦いを徹底したことがこの日の勝因だといってもいいでしょう。

 大野の先制点はラッキーとしかいいようがありませんが、運も柏を後押し。ここで福岡はいきなりエジウソンに代えて長身の太田を投入しましたが、結果から見ればこれは明らかに失敗。(ピッチが水浸しになってボールが繋がりにくくなったのもありますが)ゲームを作っていたエジウソンがいなくなって攻撃にやや手詰まり感が生じ、だからといって太田へ向けてロングボールを放り込むでもなく、意図がはっきりしないだらだらとした時間が流れるようになります。

 最後は明神の渾身のスライディング・タックルを起点にものの見事にカウンターを喰らって失点。今ひとつ見所の少ないゲームの中でこの明神のプレーは魂を打つものがありました。

 柏としてはこれ以上ない結果となりましたが、これでしっかり逃げ切れるようなチームなら入れ替え戦には来ないはずで(^^;、もう一波乱あると見るのが自然でしょう。第2戦に福岡が先制すれば俄然盛り上がると思いますが、どうでしょうか。

P.S.
 千葉テレビは録画でハーフタイムをカットするのは良いのですが、どうも後半途中をすっ飛ばしたようです。いつの間にか平島や松下が投入されていてビビりました。CMがことごとく通信販売なのにも参りましたが、改めてテレビ埼玉は凄いと思うことしきり。

P.S.2
 その後に見たNHK「素敵にショータイム」で久しぶりに石野真子を見ました。「あなたも狼に変わりまーすーかぁ・・・」で萌え萌え大興奮になったのは言うまでもありません(^^; 次は河合奈保子とか堀ちえみとかもやってくれんかのぉ・・・

|

« ウイイレ8をやってみた | トップページ | 横酷到着 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/2157223

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡vs柏 雑感:

» 入れ替え戦前半が済んで一晩経て思うこと [創難駄project]
入れ替え戦について、J1の貫禄を感じた、とか、昇格の壁は厚かった、とか書いてる人 [続きを読む]

受信: 2004.12.05 21:05

« ウイイレ8をやってみた | トップページ | 横酷到着 »