« 愛が憎しみに変わるとき | トップページ | フセインは何処? »

2005.01.25

旅に出てしまいました

17-01-25isawa 

 傷心のオッサンは会社を休んで旅に出てしまいました。

 やって来たのは石和温泉。大型旅館が林立する団体向けの温泉街で、しかもお湯も単純泉と温泉としてはあまり好みではないのですが、

・高速バスで新宿から2時間と近い!
・しかも平日は往復で2700円と格安!
・寒い時期は甲州名物「ほうとう」が食いたくなる!

と好条件も揃っているので、この時期はついつい足を運んでしまいます。

 入ったのは「なごみの湯」という公営の日帰り温泉。ご多分に漏れずここも「循環&塩素臭」ですが、遠赤外線の低温サウナがあるのが気に入りました。

 石和の温泉街とは笛吹川を挟んだ外れにあるせいか観光客らしい姿はほとんどなく、近在の爺さん・婆さんがゆっくりと時を過ごしています。ここで特筆すべきなのは飲食物の持ち込みが自由なこと。その代わりといってはなんですがゴミは持ち帰りです。キリンラガー(レギュラー)250円も比較的良心的ですね。

 2時間ばかり温泉で過ごした後は、ちょっと遅めの昼食で「ほうとう」を賞味。相変わらずおいしゅうございました。

|

« 愛が憎しみに変わるとき | トップページ | フセインは何処? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/2691873

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出てしまいました:

« 愛が憎しみに変わるとき | トップページ | フセインは何処? »