« HSV戦(録画) | トップページ | 少数民族の祭りがやってくる »

2005.06.02

ポン様、韓国を行く2004(五)

2004_1116_korea1

【地下鉄】ヘウンデ→ソミョン 800W

 ソミョン(西面)はもともとプサンの副都心的な地域だったのですが、今はプサン駅や港のある旧市街に代わってプサンの中心になった感があります。旧市街よりも街並みはずっと垢抜けていますが、そんな街にもやっぱり泥臭い一角ができてしまうのがいかにも韓国。テジクッパブ屋が軒を連ねる通りは、とんこつ臭をぷんぷん漂わせています。適当に賑わっている店を見繕って入店。あとで高校生がぞろぞろやってきたので、少なくともハズレではなかったのでしょう。

 とんこつスープにご飯を入れて食べる感覚はちょっと特異なものがあり、臭み共々好き嫌いははっきり分かれるかな。オッサンはたまにはいいかな、といった感じ。4500W也。

2004_1116_korea2

【地下鉄】ソミョン→チャガルチ 700W

 中央洞の屋台で買い食いを楽しむ高校生。制服とか化粧っ気のなさとか、一昔前の日本の女子高生を髣髴させます。しかし、トッ(餅)とかマンドゥ(饅頭)とか、炭水化物が好きですねぇ・・・

【地下鉄】南浦洞→プサン駅 700W

プサン 14:00(KTX18)15:48 テジョン

2004_1116_korea3

 テジョン駅。駅前の地下鉄工事がなかなか終わりません。テジョンも駅周辺の衰退が著しく、寂しい限りです。

|

« HSV戦(録画) | トップページ | 少数民族の祭りがやってくる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/4382843

この記事へのトラックバック一覧です: ポン様、韓国を行く2004(五):

« HSV戦(録画) | トップページ | 少数民族の祭りがやってくる »