« 小樽交通記念館 | トップページ | ポン様、韓国を行く2004(了) »

2005.06.22

久々にネットを漁ってみた

 長い旅が終わった。

 旅行中はホテルでちょこちょこっとネットを覗いただけで、あとはmixiで遊んでいた程度。従って基本的にスポーツ情報は日経のスポーツ欄(しかも11~12版(笑))が頼り。

 ユースが奇跡的に決勝トーナメントへ進んだとか、誰もが3連敗を覚悟したA代表がギリシャに快勝したとか、断片的な情報しか持ち合わせないまま帰宅。ようやく普段のネット環境に戻ってゴソゴソと情報を漁ってみたところだ。

 大学生と監督が足を引っ張ったとか、ギリシャは相当ヘタレだったとか、断片情報からある程度予想がついた情報が溢れる中、一際目を惹いたのがレッズレディースが伊賀に大敗したとの報だった。負けたらしいことは予め判っていたが、1-4の大敗。しかもイエロー2枚で若林が退場し、その他にも大量のイエローを喰らっての大敗である。

 もともとバテて90分間守りきれないチームが退場者を出すとこうなるのは容易に想像がつくが、(試合を見てない者が想像を膨らませて語るのもどうかと思うが)先のベレーザ戦の惨敗といい、敗色濃厚になると精神的に切れてしまう傾向があるのではないかとも思う。 

 次節ベレーザ戦も苦戦が予想されるが、彼女達の戦いぶりを見てレッズレディースに対する立ち位置を考え直してみたい。

|

« 小樽交通記念館 | トップページ | ポン様、韓国を行く2004(了) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/4658960

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にネットを漁ってみた:

« 小樽交通記念館 | トップページ | ポン様、韓国を行く2004(了) »