« オサ・ラバ | トップページ | 初めてのレッズユース観戦 »

2005.07.12

レッズランドへ行く

17-07-09redsland1

 こんな時のネタとしてはなんですが、先日の大宮戦の前に今週末にオープニングを控えたレッズランドに行ってきました。

 川口からママチャリで中仙道→田島通り→新開通りと伝ってちょっと道に迷いながら1時間余。帰りは埼大通り→中仙道を通って見ましたがやっぱり1時間余と、真夏や風の強い日ならレッズランドに辿りつくまでにヘロヘロになりそうな行程です。

 今のところ大久保浄水場あたりに来ても案内板みたいなものはないので、羽根倉橋まで来て土手を北へ行ってしまいましたが、レッズランドは橋の南でした(^^;

 レッズランドとはいうものの、今のところは旧東京農大グラウンドを紅白の柵で囲って、照明塔を立ててみました!てな感じで、クラブハウスのような建造物が何もないせいか「スポーツランド」と銘打つにはまだまだ長い年月がかかりそうです。グラウンドではユース(?)が練習をしていた他、広いグラウンド内では一般のチームもいくつか見受けられました。

17-07-09redsland2

17-07-09redsland3

 レッズランドハウスは新築ではなく、もともと農大グラウンドの管理棟だった建物を改修したもので、オープニングを前に内装や塗装工事などを急ピッチで進めているようでした。レンタサイクルの貸し出しはここで行われますが、この日は今にも雨が降りそうな日和でそもそも人影すら少なく、受付嬢も暇を持て余していました。今はオープニング前なので仕方ないですが、グラウンドから離れているので、オープニング後もレッズランドハウスの活用には苦労すると思います。

|

« オサ・ラバ | トップページ | 初めてのレッズユース観戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/4901885

この記事へのトラックバック一覧です: レッズランドへ行く:

« オサ・ラバ | トップページ | 初めてのレッズユース観戦 »