« レッズランドへ行く | トップページ | 遅まきながら柏戦展望 »

2005.07.12

初めてのレッズユース観戦

なんか今時ズレてる感じもしますが、初めてレッズユースの試合(浦和2-1桐蔭@大宮)を見に行った時の感想ちゅーか雑感をネタとして上げておきます。なんなりとツッコンでください。

-----------

・スタメン、得点者、選手交代等、場内アナウンスが一切ない。時間になったら唐突に始まる。

・通な人はプログラムを持っている。でも場内でそれを販売している様子がない(プリンスリーグ自体が終盤戦だったからかもしれないが)

・そんなこともあろうかと思い、しびれくらげさんのブログのコピーを持っていたが、これが非常に役立った。

・大宮公園サッカー場は改修工事に入っているはずなのだが、そんな様子は一切ない。

・入場無料だが、入口はメインスタンドに限られており、バックスタンドへ行くにはちょっと不便。

・レッズユースへは特に組織立った応援はなく、子供の声援が響く程度。ゴール裏の人々も日陰でマッタリ見ている。当然野次もない。

・桐蔭は昔ながらにベンチ入りできない部員が固まってコール。

・しかし、それ以上に隣でやっている高校野球の声援が響く。双眼鏡で見ると本庄一高のチアガールの姿が(^o^)

・サテライト同様、おっかけ系の姿がちらほら。試合内容がイマイチだったので、パッツンパッツンの娘を見(ry

・CBの堤君(=たまにサテに出る)が異様に美白。でもガタイがごついて頼もしい感じ。

・試合終了後はユースといえどもメイン・ゴール裏・バックの三方に回って挨拶。

・負けた桐蔭の学生は、試合が終わるや否やメインスタンドの日陰でゴロゴロ。なんかこの辺が部活的。

・森GMが来ていた。メインスタンド入口から車を出そうとすると、何時の間にか入口が鎖で塞がれていて、仕方なく自分で鎖を外していた。誰か気をつかってやれよ(笑)

|

« レッズランドへ行く | トップページ | 遅まきながら柏戦展望 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/4938197

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのレッズユース観戦:

« レッズランドへ行く | トップページ | 遅まきながら柏戦展望 »