« 慢心:浦和 1-2 大宮 | トップページ | オサ・ラバ »

2005.07.11

こんな別れ方って・・・

 公式発表はまだですが、エメルソンはカタール(アル・サド)へ移籍の模様。

 帰国が遅れに遅れている時点で、もはやレッズに戻ってくることはないだろうと半ば腹をくくっていたのですが、こんな別れ方ってありかよ。誠意のかけらもないやん。今までのレッズに対する多大な貢献は誰もが認めるところですが、これじゃ全部ぶち壊しやん。

 しかも欧州のビッククラブへ飛翔するならともかく、金目当ての色彩ありありのカタールとは・・・

 国内の他チームでなければどこへ行こうとそんなに抵抗はない。カタールの金満チームへの移籍というのは「遅かれ早かれ訪れる別れに際してはできるだけ沢山のお金を置いていって欲しい」という、残された者の哀れな願いを叶えてくれる相手としてはもっとも相応しいのだろう。

 こんな別れは釈然としないし、腹立たしくもあるけれども、クラブ間で決まってしまったものにワーワー喚いても仕方ないし、残った選手に精一杯送るなり、新たに来る選手、あるいは移籍金を使って今後やって来るかもしれない選手に思いをはせるなり、オッサンとしては前向きにレッズを支えてゆくしかないと気持ちを切り替えることにした。

 ただエメルソンは子供達に絶大な人気があった。通称「生贄」でエメとのハイタッチを楽しみにしていた子も多いことだろう。愛するスター選手が突然不可解な形で消えてしまう現実に直面した浦和の子供達は少しばかり大人になるのが早くなるかもしれない。それだけが残念である。

|

« 慢心:浦和 1-2 大宮 | トップページ | オサ・ラバ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/4923572

この記事へのトラックバック一覧です: こんな別れ方って・・・:

» は!? エメルソン アル・サド(カタール)へ… [音の鳴る木]
 「寝耳に水」とはこういうことを言うのですね。ブラジル国内で息子の看病をしているはずのエメルソンがカタールリーグのアル・サドで契約を交わしたそうです。怒りをとうに通り越して呆れて物も言えません。今の心情は「行くなら行けば?」って感じです。エジムンドや山瀬も去り方が良くないけど、これもどうかと思うよ。... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 14:36

» さよならエメルソン [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム ]
おーーーーーーい、カタールにいるじゃないか・・・エメは・・・・ もう交渉してアル・サド(カタール)と契約まで済ませたらしい。はっきり言って信じられない。こんなやり方ってありなのか・・・まさか子供の理由じゃなくて移籍交渉の為に来日出来なかったのか・・・何を... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 15:52

» エメ移籍orz [Graceful Urawa Reds [BLOG]]
今日は大住さんの講義を聴きに埼玉大学にいったわけですが、なんとエメ移籍となってる [続きを読む]

受信: 2005.07.11 21:07

» Eme is gone. [ネットは自由をめざす!]
 エメルソンは去った。  なんというか、ここ数年の、自分がスタジアムで泣いたゴールは、いつもエメと共にあった。 雨の中のナビスコ決勝、血まみれのヘアバンドを頭に疾走したのはエメルソンだった。 やはり雨の中の2003年最終鹿島戦、バタバタと倒れこむ鹿島イレブンの中、歓喜の中心に いたのはエメルソンだった。 昨年の鹿島ホームジャック、強烈な意地の張り合いの中、最後のゴールもエメの右足から生まれた。 試合の最後はいつも足をつりながら、チームと共に成長していくエメは、まさに「浦和の誇り」だった。 浦和と一緒... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 02:37

» なにソレぇ凸(-_-#) [ウチんち Blog]
旦那から、さっき携帯にメール拾が来ました・・・ 件名 : すごいことに パソコンで見てください。 urawa-reds.org:エメルソン移籍 え”說 だって、まだ来日もしてないのに・・・。 で、早速行ってみました嶺 ・・・よく..... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 15:46

« 慢心:浦和 1-2 大宮 | トップページ | オサ・ラバ »