« 韓国 0-1 日本 | トップページ | ごらんアウェー:日本平2005-その2 »

2005.08.08

ごらんアウェー:日本平2005-その1

 鬼門日本平。

 オッサンは毎度のことながらAゾーンでの観戦なんですが、今季から施行されたビジター席隔離政策の様子を確認してみました。

17-08-07shimizu1

17-08-07shimizu2

 今回初めて知ったのですが、メインスタンドの裏に道があったんですね。待機列は山を下って延々と下のほうへ伸びておりました。

17-08-07shimizu3

 メインスタンドとの間には、こんなに頑丈な仕切りが! オッサンは係員に話をつければゴール裏への行き来ができるものとタカをくくっていたましたが、大甘でした。警備に借り出された面子の話題も出るに及び、どうも清水としては最大級の警備体制をもって臨んだみたいです。まぁ公式サイトで報じられるほどのいざこざがあった以上、この警備はやむを得ないかなとは思いますが、清水運営サイドにおかれましては瓦斯戦やガンバ戦でも手抜かりなくやってくださいな。

 ところでこの仕切りが出来たため、比較的充実しているメイン・バックスタンドの売店を利用できなくなったビジターゴール裏の食糧事情はどうだったのでしょうか? ちなみにゴール裏の人々が来ないせいか、メインスタンドの売店は終始空いていました。

P.S.

 心配された帰りの足ですが、笛と共にスタジアムを飛び出したのが奏効したのか、1台見送っただけで静岡駅行きのバスに乗れ、しかも30分ほどで静岡駅に着きました。しかしこの時間となると東京行きの新幹線もほとんどなくなってしまって早めの列車に替えることはできず。改札内の待合室で時間をつぶしていると知らぬ間に売店が閉まってしまい、しかたなく駅係員に断って改札外へ買出しに出させてもらう一幕も(^^;

|

« 韓国 0-1 日本 | トップページ | ごらんアウェー:日本平2005-その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/5362518

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:日本平2005-その1:

« 韓国 0-1 日本 | トップページ | ごらんアウェー:日本平2005-その2 »