« ごらんアウェー:日本平2005-その1 | トップページ | 何なんだ、これは »

2005.08.09

ごらんアウェー:日本平2005-その2

 例によって用もないのにキックオフ2時間前にはスタジアム入りしてしまうオッサン。曇りがちではあったものの、この日は暑かった。

 手持ち無沙汰なので、ついついビールを飲みすぎてしまいます。ちなみに日本平はペットボトル持ち込み禁止のはずですが、この日はビジター席隔離の件で運営サイドは頭が一杯なのか、ゲートでは「バックスタンドに行けませんよ」と声をかけられただけで手荷物検査が全くありませんでした。

 先月エコパで見たばかりですが、パルちゃんは実によく働きます。

 まずはスポンサーの紹介。

17-08-07shimizu4

 サポーターと記念撮影。

17-08-07shimizu5

 そしてメインのパルちゃんショーへと続くわけですが、この日のパルちゃんショーは何の歌だか全くわからなかったためか、オッサン的には今一つ楽しめませんでした(同じ感想を漏らしている方もいるようだが、世代的な問題なのか?)。

 ORANGE-WAVEが出てくるあたりでレッズサポはチャントを始めてしまうのですが、選手入場時に旗を持っている時の表情を窺うと、明らかにビジター2Fを睨みつけているねーちゃんもいたりして結構笑えます。

 ちなみにこの日JAL-JETSは休航でした。エンジントラブルでしょうかw

P.S.

 エコパでその存在に気づいた幌ですが、日本平ではこんなところにいました! メインスタンド・アウェー側からは死角になるのでいままで気づかなかったのかも。

17-08-07shimizu6

P.S.2

 「王国埼玉」としては残念ながらと言わざるを得ませんが、今のレッズは静岡出身者が主力の多くを占めています。「みなと祭り」を放り出してスタジアムへ詰め掛ける地元の方々もそれなりに濃い人が多いわけですが、言動からレッズの選手の関係者と思われる方もちらほら。

オッサンの近くには啓太のお母さんがいて周囲ではざわめぎが起こっていましたし、カニや平川のご親戚・ご関係者と思しき方々もいらっしゃいました。そんな濃い日本平がオッサンは結構好きだったりします。

|

« ごらんアウェー:日本平2005-その1 | トップページ | 何なんだ、これは »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/5362532

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:日本平2005-その2:

» パルちゃんの身体的能力 [Masato's Football Diary]
8/6日のレッズ戦、前回のエコパでは今ひとつ気合いが入っていなかったパルちゃんも、さすがに、日本平では気合いが入る。パルちゃんは、ボール扱いではマリノスケに劣るものの、身体的能力は極めて高い。今日は、パルちゃんの身体的能力の高さを示す写真を紹介しよう。 *... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 22:19

« ごらんアウェー:日本平2005-その1 | トップページ | 何なんだ、これは »