秋の法師党大会
バニーズ戦@駒場の最大の見所はなんといっても法師党党首「法師人美佳」選手のスタメン出場でした。
党首はオッサンが見に行った試合にはほとんど出場せず、見に行かない試合にはよく出場という不思議な性癖があり、ひょっとしたら党首はオッサンのことが気になっているのでは?という不穏当な妄想を抱いたりするわけなんですが、ついにオッサンの御前でのスタメン出場がかないました。
実は党首は前節くの一戦でも負傷の高橋に代わってスタメン。そこで一定の評価を得たのか今節は木原に代わってのスタメンです。ポジションはダイヤモンド型中盤の右。
前半の党首は2度ばかり相手DFラインの裏へスルーパスを出したくらい(しかも繋がらず)で攻守に見所なく、いったいどうなることやらと党員をやきもきさせました。出場機会の少ない選手なので、周囲も党首の使い方がわからないまま時間が過ぎたような感じがしました。
党首が俄然存在感を顕にしだしたのは後半。立て続けに2点を追加して試合の行方がほぼ決してからでしょうか。突然3トップの一角と見紛うばかりの右サイドの高い位置にポジションを取って、相手DFラインの裏を突く場面が増え始めました。結局アシストには至りませんでしたが、右から良質の低いクロスで2度ばかりチャンスを演出。相手が相手とはいえ、個人技で相手を交わす見せ場も作って、党大会に花を添えてくれた党首でした。
<党首の基本仕様>
- 玉離れが早い。ダイレクトっぽいプレーが好きなようだ。
- それなりのテクニックはある。
- でもどうも常にパスを考えているっぽい。ドリブルで縦に抜けられる場面でもあっさりクロスを送ってしまう。プレーの幅が広くないのかも(-_-;)
- 運動量はイマイチ(つД`) 浦和の中盤では群を抜いて少ない。
- フィジカルコンタクトに弱いせいか、守備は苦手。ずいぶんあっさり抜かれることも(つД`)
- こう見ると強い相手には使いづらいのぉ・・・・
<党首写真集>
安藤や北本と違って、相手のマークは緩いです。
たまには北本を追い越してゴールに迫ったりします。
たぶん相手スローイン時と思いますが、もう少しガッツリ詰めましょう。
| 固定リンク