« ああ、またくだらんことを思いついた | トップページ | 天皇杯会場決まる »

2005.10.12

ブッフバルト監督続投へ

ブッフバルト監督続投へ-浦和の社長が明らかに(サンスポ)

Jリーグ1部(J1)浦和の犬飼基昭社長は11日、ブッフバルト監督(44)の去就について「続投の方向で話を進めている。近日中に発表できるんじゃないか」と述べ、契約更新が確実なことを明らかにした。

昨季はJ1最多の通算70得点を挙げ、第2ステージを制した。しかし今季はここまで26試合でリーグ3位の42得点と攻撃力が低下し、6位と苦しんでいる。犬飼社長は昨季の得点王エメルソンが7月に突然移籍したことが「得点を取ることに響いた」と話し、監督の責任を問わない考えを示した。

他に、日刊共同通信も。

--------------------------

 この手の新聞辞令は正式発表が出るまで放置すべきでしょう。しかし、まだシーズン中なのに社長は相変わらず口が軽いというか、記者が飛びついてきそうなネタをばら撒いてしまうというか・・・ すっかり野球用語でいう「ストーブリーグ」に突入してしまった感のある浦和です。

|

« ああ、またくだらんことを思いついた | トップページ | 天皇杯会場決まる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/6360871

この記事へのトラックバック一覧です: ブッフバルト監督続投へ:

« ああ、またくだらんことを思いついた | トップページ | 天皇杯会場決まる »