« 浦和西口で寄せ書き募集中 | トップページ | ネネ今季絶望 »

2005.10.03

ごらんアウェー:駒川商店街を行く

 はいはい、おうちに帰るまでがアウェー(おうちに帰ってもアウェー同然という方がいたらゴメンw)ボロボロに負けてからがレッズサポですよ! と無理やり気持ちを前向きに引き起こして、今となっては空しい大阪ネタの数々を数日にわたり披露いたします。

 そんなことに精力をかけとるからレッズが負けるんじゃ!!とかの苦情は一切受けつけません。

--------------------------------------

komagawa1

 阪神優勝セールで賑わう駒川商店街。大阪市内でも下町色の漂うっちゅーか、そもそも大阪市には「山の手」に相当する場所が少ないような・・・)ところですが、幸いにして空洞化には巻き込まれていないようでシャッターを下ろした店は数えるほど。ガンガン鳴り響く「六甲おろし」がよく似合います。

komagawa2

 でも大阪のセンスは今もって謎が多い・・・

komagawa3

 そんな商店街の一角にセレッソのグッズショップ「ロスロボス駒川店」があります。ジェフの「モオノキ」ほどのインパクトはありませんが、あまりにも商店街の風景に溶け込んでいるために一発では発見できませんでした。

komagawa4

 手ごろなものがみつかったので鹵獲(と思ったんですけどね、この時は・・・)しておきます。

 でも浦和レッズのチケットホルダーを首からぶら下げているオッサンに「会員証はお持ちですか?」と問いかけてしまう店員はなんとかなりませんかね?

|

« 浦和西口で寄せ書き募集中 | トップページ | ネネ今季絶望 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/6231994

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:駒川商店街を行く:

« 浦和西口で寄せ書き募集中 | トップページ | ネネ今季絶望 »