« ファミマへのお願い | トップページ | 浦和百人一首(10) »

2005.11.10

今日は川口の日

11月10日 = 1110 ≒ 川口

くだらねぇ・・・

他の市町村にもこんなくだらない「○○の日」はあるんでしょうな。

ちなみに11月14日は埼玉県民の日。明治4年11月14日に廃藩置県によって埼玉県が誕生したことに由来しているようです。大分県民の日も同趣旨で同じ日です。

 

|

« ファミマへのお願い | トップページ | 浦和百人一首(10) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/6950653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は川口の日:

» 今日は、川口の日 [~浦和ファンサイト~ 浦和レッズのアウェイゲームにいってきた!!]
浦和御殿さんを見ていたら、11/10は川口の日だそうで、30年以上川口に住んでいて初めて知りました。弟にも聞いたけど、弟も知らないって。 前にも何度か書いたことがあるんですけど、川口って思ったほどレッズが浸透していない。隣の街なんだからもっとレッズサポが多くてもいいと思うんだけど。それでも前よりは駒場の試合の後に川口で降りるサポもちょっと増えた気はするんですけど。 自分なんかは30年以上前から川口に住んでいるので、駒場や埼スタで昔の同級生にあってもおかしくないと思うんですけど、一度もない... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 23:50

« ファミマへのお願い | トップページ | 浦和百人一首(10) »