« なんと大宮 | トップページ | 大人げなくてすまん »

2005.11.12

何故だ?

 大一番を前にテンパっている方々が多い中、相変わらずくだらないエントリーで申し訳ない。

 昨夜NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組を見ておりました。ゲストの青木功が訪れた先は庶路小FC。小学生なら致し方ないと思いますが、誰も「世界の青木」を知らないようで小学生とのやり取りはイマイチ弾まず、番組的にはどう見ても失敗だったんですがそんなことはどうでもよろし。

 庶路というのは釧路の西にある片田舎なんですが、レプリカを着ている子が一人だけいて、その子はなんとヴィッセル神戸のレプリカ(しかも「ゼブラ+楽天」の旧モデル)を着ていました。また、青木にインタビューされたある子はこともあろうに「ガンバ大阪に行く」と答えておりました。まぁ「海外でプレーしたい」と小学生らしい夢を語る子もいましたが。

 全国的には全くといっていいほど人気のない両チームがここで登場するのには強烈な違和感がありましたが、コンサドーレの影が全く感じられなかったのも驚き。北海道は広いので、この辺まで来るとコンサドーレには興味ないのかなぁ・・・

|

« なんと大宮 | トップページ | 大人げなくてすまん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/7053035

この記事へのトラックバック一覧です: 何故だ?:

« なんと大宮 | トップページ | 大人げなくてすまん »