邪魔者現る
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(69)は15日、浦和に復帰した日本代表MF小野伸二(26)について「チームにいるというだけでもその存在価値は大きいというジーコの評価は変わっていない。もちろん宮崎から呼ぶだろう」と29日の宮崎キャンプから追加招集することを示唆した。
浦和側は、小野をチームにフィットさせるため、代表に招集された場合、宮崎キャンプは回避し、2月5日からの米国合宿からにするように日本協会と話し合いたいとしている。川淵キャプテンは「田島とジーコが話し合いをして最終的には決める」としているが、オランダでもすでにリーグ戦復帰を果たしていることから、ジーコ監督が小野を宮崎キャンプから呼ぶ可能性は極めて高く、今後日本協会と浦和で小野を巡る綱引きが本格化しそうだ。
---------------------------------
十二分に予想された事態とはいえ、浦和サイドからすれば頭の痛いことこの上なし。過去の例から察するに、怪我でなければジーコが折れることは考えにくく、宮崎に拉致される可能性はきわめて高いかと思います。
今の浦和は伸二不在でも十分闘えるだけの戦力を持っていますので、伸二のキャンプ不参加そのものはまぁ致命傷になることはまず考えられませんが、伸二は代表合宿で頻繁に怪我しますからなぁ・・・
| 固定リンク