ごらんアウェー:博多の森(4)
この日は雨ということもあって、博多の森まで初めてバスに乗ってみました。福岡空港駅4番出口近くのバス停から博多の森直行の臨時バスが出ます。160円也。
で、乗ってみた感想ですが、バスはスタジアムから結構離れたところに停まります。バス降り場近くからスタジアムを見るとこんな感じ(↑)。ホーム側サイドスタンドはもちろんバックスタンドへ行くにはそんなに不便はありませんが、アウェー側入口はスタジアムを半周する形になります。
この日はSAチケを持っていればビジター側サイドスタンドを通ってバックスタンドへの立ち入りが自由でした。メインスタンドをまじまじと眺めるのは久しぶり。
で、この日の最大のチェックポイントはバックスタンド裏にある屋台村。博多の森コンコースにある売店はかなり貧弱なので、この屋台村は重宝する。但し、思いのほかローカル色は薄く、アウェー客的にはややがっかり。
多少ローカル色のある「九州地鶏」の売店で鶏のから揚げを購入。これは柔らかくてウマーでした。400円也。
ウィアーといえども、この日は少なかったです。同じ月に2度目の福岡遠征。平日。GW前。こんな悪条件を物ともせずにやってくる人々の多くは、2000年7月の札幌2回遠征というのも経験していることでしょう。
あまりにも人がいないので緩衝帯近くには小さいビックユニ(語意矛盾ですなw)。緩衝帯の黒い幕は主催者が張ったのでしょうか? なお浦和のゴール裏で傘を差している人がいるというのは貴重な光景かも。
お疲れ様。
暢久が外したキャプテンマーク。いったん闘莉王が受け取って、誰かに渡そうとはしていたのですが、結局そのまま闘莉王に。どうする無職様!!!
地方へ行くとどこもそうですが、試合終了が近づくと出口へ向う人もあれば、写真取りたさに下へ降りてゆく人もありと落ち着きません。
| 固定リンク