運頼みの糞サッカー?
磐田MF西全体練習に合流(日刊・静岡)
右足関節ねんざで戦線離脱中の磐田MF西紀寛(26)が24日、全体練習に合流した。チームが2日間のオフ明けということで、フィジカル中心の2部練習となったが、「もう痛みはない」とフルメニューを消化。完全復活をアピールした。9月7日の練習中に負傷した。全治4週間と診断されたが、予想以上に回復は長引き、当初の復帰時期からも大幅に遅れた。今日25日から戦術面の練習も再開する予定で、「(1日も早く)復帰できるように頑張ります」。28日浦和戦での戦列復帰も視野に入れ、調整のピッチを上げていく。
(中略)
チームは21日に福岡に敗れ、優勝の可能性が完全に消滅した。西は「J全体でついている(運のある)ところが勝っている気がする」と分析。チームにも少なからず当てはまる部分はあっただけに、西ら主力選手が相次いで復帰予定の磐田も、残り6戦で地力のあるところを見せたいところだ。
[2006年10月25日10時35分 紙面から]
-------------------
最近姿を見ないなと思ったら怪我で長期離脱していたんですね。
西は浦和戦では事あるごとに野次の標的となってきましたが、通称893と違って退場してくれないどころか、野次られてますます活躍してしまう傾向があるのが困り物。浦和にとって嫌な選手の筆頭格ですが、近時は代わりに出場している太田が好パフォーマンスを見せているので怪我が癒えたところですぐに出番があるかどうか微妙なところです。
ところで最後のパラグラフは西の分析、それを受けた日刊のコメントとも意味がよくわからないのですが・・・ Jリーグは運頼みといいたいのでしょうか? 上位陣は運任せの糞サッカーといいたいのでしょうか? ヤマハのクロスバーやポストは使えねーなーと自嘲しているのでしょうか?
埼スタのクロスバー&ポストが浦和の味方であることは間違いないのですがw
| 固定リンク