伸二、長期休養へ
サッカーJ1で首位を快走する浦和の司令塔・MF小野伸二(27)が、最短で来月18日の名古屋戦に決まるリーグ優勝後、天皇杯を含む残る全日程を回避し、最大3か月の長期休養をすることが23日、明らかになった。左足首骨挫傷治療のリハビリのためで、全治2~3か月で完全休養が必要な状態。天才司令塔は初のリーグ制覇まで激痛に耐えスーパーサブ役で全力を尽くす。完全復活後の来季、オシム・ジャパンに初見参を果たすつもりだ。
---------------
伸二の負傷はやはり軽いものではなく、先発出場できる状態ではない模様。残念ながら今年の伸二は前半はコンディション調整に時間を要し、後半は負傷欠場を重ねる結果になってしまいました。
幸いにもといってはなんですが、暢久が依然好調を維持しているため、伸二が負傷していなくても今の浦和で先発出場できるかどうかかなり疑わしい状況にあります。川崎戦では短い時間にも関わらず投入直後から巧みな技&ポンテとのコンビで敵を翻弄する場面もあり、負傷を抱えながらあれだけやれるのかと驚かされました。今はそういう役回りでチームに貢献していただければ十分でしょう。
報知はオシム、オシムとうるさいのですが、3ヶ月も休養するとなると来年のキャンプでも出遅れることが容易に想像されますので、実際は代表どころじゃないでしょう。浦和で活躍することが先決ですね。
| 固定リンク