« 奥会津旅行記 | トップページ | ギド、一転勇退? »

2006.11.16

【録画一部観戦】日本3-1サウジ

BSで放映されていたサウジ戦を録画観戦。

3点目を取った後は全部津波報道でしたorz

ゆえに闘のPK大外し場面は見られず、完全に負け組・・・

でも2点目、3点目は美しかったからいいんじゃないでしょうか?いずれも良い意味での千葉臭い得点シーンでした。

高い位置でのボール奪取、素早い攻守の切り替え、ワンタッチパスの連続、サイドへの展開、DFの積極的な攻撃参加、好機に飛び込んでくる枚数の多さ(逆サイドのWBまで上がってくる!)・・・ ああ、千葉臭い。

千葉の選手が巻と阿部しか出ていないのに、そこそこ強い相手に対しあれだけ千葉臭い得点シーンが出来るようになったって、それだけで今年は収穫大あり。

これで同型の我那覇に比べ明らかにパフォーマンスの悪かった巻を外せば(単なる好き嫌いですがw)、とりあえず国内組の完成形でしょうな。

しかし、啓太の得点機をブロックする巻。浦和には相変わらず鬼門ですな・・・

P.S.

ダイレクトパスを多用し、しかも中央に頻繁に顔を出すアレックスって別人みたいですね。今日も浦和強化に強力してくれてありがとう>オシム

でもPKを与える遠因になった啓太のパスミスは頂けない(´・ω・`)ショボーン

|

« 奥会津旅行記 | トップページ | ギド、一転勇退? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/12705312

この記事へのトラックバック一覧です: 【録画一部観戦】日本3-1サウジ:

« 奥会津旅行記 | トップページ | ギド、一転勇退? »