« レッズ電車、登場 | トップページ | 法師党大会のお知らせ »

2006.11.02

ナイキマネーだ、キタコレ!

スポーツ報知から。

Nike

|-`)o0 4年で16円とはずいぶん安く見られたもんだなぁ・・・・

-------------

ネタだけだとなんなので、記事の一部を記録に残しておきます。しかし、報知の浦和に対する食い込み方は尋常じゃないですなぁ・・・

 J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。来年2月から4年契約で、Jリーグ史上最高の年間総額4億円(推定)となる見込み。来年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇を狙う強豪にふさわしい大型契約を結んだ赤い悪魔が、リーグ制覇に加速する。

 リーグ初制覇に突き進む浦和が、前代未聞の大型契約を結んだ。2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。

 その内容が驚きだ。トップチームから女子、下部組織などの練習着やユニホームなどの物品提供と契約金を合わせると、年間4億円にも上るという。磐田、横浜M、鹿島など、リーグ優勝経験のある名門でも年1億円程度。人気の低いクラブには物品提供が主で数百万円程度の契約金しか派生しないことも多い。 (後略)

|

« レッズ電車、登場 | トップページ | 法師党大会のお知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/12522815

この記事へのトラックバック一覧です: ナイキマネーだ、キタコレ!:

« レッズ電車、登場 | トップページ | 法師党大会のお知らせ »