« 信州小旅(1) | トップページ | デザイン変更しました »

2007.01.06

うぃあー歌留多~上方バージョン

「うぃあー閑居して不善をなす」:暇なうぃあーは碌なことをしない

というわけで、kojya先生にならって作って見ました

--------------------------

い 犬も歩けば強奪される
ろ ロサンゼルスよりワシントン
は 早起きはうぃあーの得
に 二階から○ちこ
ほ 骨を折ったら仁賀ドクター
へ 下手の横パス好き
と 取らぬ勝ち点皮算用

ち 地獄のアウェーも金次第
り 梨花に嵌められる
ぬ 濡れ手で粟のうぃあー商法
る 類は友を呼び、永井は友ちゃんを呼ぶ
を 老いては指定席へ

わ ワシントン頼みでも福来る
か 風が吹こうが雨が降ろうがボルテは儲かる
よ 夜目遠目堀之内
た 旅ゆけど うぃあーだらけ
れ レッドダイヤモンズを「ダイヤモンドレッズ」と呼ばれてこそ天皇杯
そ 相馬手を振って多少のパス

つ 釣男にニアを抜かれる
ね 寝耳に報知
な 泣きっ面の蜂サポ
ら ラモスは苦の種、苦はラモスの為
む 昔取った関塚

う 内舘から出たノールックパス
ゐ ゐわしの頭も伸二から
の 残り物は冷えた焼きそば
お 溺れる者は原をも掴む
く 国破れてサンガあり
や 安物買いの早野監督
ま 待てばカイロでの試合は流れた

け ゲーフラのスペルを確かめる
ふ 武士は食わねど売店売り切れ
こ 今野の白パジャマ
え エメにパスポートをあげる
て 亭主の好きな赤レプリカ

あ 頭隠して腹直撃
さ 触らぬプレーにイエローカード
き 聞いて上川 見て家本
ゆ 油断大敵、ジダンも大敵
め 目の上にゲーフラで見えねー
み 水本取りが水野取りになる
し シャムスカに説法

ゑ 縁は異なもの 味衛門
ひ 火のないところで発炎筒
も 門前の小僧、いつの間にか門突破!(オイオイ)
せ 前段は後段より見難い
す スポニチ記事でも踊り忘れず

|

« 信州小旅(1) | トップページ | デザイン変更しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/13352740

この記事へのトラックバック一覧です: うぃあー歌留多~上方バージョン:

» 浦和カルタ [たけやす駅長の日常茶飯事:Pub QUEEN of HEART]
 日本活動蹴球倶楽部<JAFC>さまと浦和御殿さまで、犬棒カルタパロディ版が登場してたので、いっちょこれをマネしようと思い作ってみました。  元ネタは上毛カルタ。経緯はこちらに任せるけど、コレを知らない群馬出身者はいないと言ってよいらしい。というわけで細貝は当然知ってるはず。(と言うわけで、強引にね...... [続きを読む]

受信: 2007.01.10 22:15

« 信州小旅(1) | トップページ | デザイン変更しました »