« 浦和駅は何をやっとる! | トップページ | 失念レストラン »

2007.02.04

偉業達成

Tokaidou0

 どーでもいいワタクシ事になりますが、去る1月8日に東海道を完歩致しました。2000年からちびちび歩き始めて延べ17日で京都到着。朝一の新幹線で出発して30km弱ほど歩き、日が沈む頃に歩行終了の繰り返しです。基本的にオフシーズンの企画だったため6年半も掛かってしまいました。途中でテルが東海道歩きを始め、一挙にぶち抜かれてしまうとは夢想だにしませんでした(^^;

行程は以下の通り

01.00.06.04 日本橋~(東神奈川)
02.00.07.02(東神奈川)~(茅ヶ崎)
03.01.11.25(茅ヶ崎)~(箱根湯本)
04.02.09.07(箱根湯本)~三島
05.02.11.02 三島~(新蒲原)
06.02.11.17(新蒲原)~鞠子
07.03.03.02 鞠子~金谷
08.03.03.21 金谷~(豊田町)
09.03.05.03(豊田町)~二川
10.04.01.18 二川~藤川
11.04.02.28 藤川~有松
12.04.12.18 有松~四日市 
13.05.01.22 四日市~亀山
14.06.04.30 亀山~土山
15.06.05.04 土山~石部
16.06.10.08 石部~大津
17.07.01.08 大津~三条大橋

( )内は東海道の宿場ではなく、たまたまキリの良かったところにあった鉄道駅。

 Jリーグも人事異動の季節=踊りの季節が終わり、各チームともキャンプに入ってしまうと妄想の余地も少なくなります。ネタもどうしてもスポーツ紙の記事頼りになってしまい、どの赤系ブログも似たり寄ったりとつまらないことこの上ない(特にニュースに一言二言添えてお仕舞っちゅーのはねぇ・・・自ブログも含め(^^;)ので、ヒマネタとして「東海道散歩」の模様を写真中心に振り返ってみることにました。

 といっても17日分もあるので、このシリーズが終わらないうちにゼロックス杯が始まってしまうのは明々白々なんですが(^^;

 なおこの旅を続けるにあたっては「完全東海道五十三次ガイド」(東海道ネットワークの会:講談社+α文庫 1996年刊)を旅の友としました。文庫本ゆえ軽量かつ簡潔にして要を得ているのは結構なんですが、如何せん地図がおおまかなので、実は至る所で道を見失っています。従って旧東海道のトレースにはなっていないのですが、その辺はご愛嬌ということで。

|

« 浦和駅は何をやっとる! | トップページ | 失念レストラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/13716969

この記事へのトラックバック一覧です: 偉業達成:

« 浦和駅は何をやっとる! | トップページ | 失念レストラン »