« 失念レストラン | トップページ | 東海道行脚:日本橋~(東神奈川) »

2007.02.05

大人の事情

 等々力に行ったことのある方はご存知と思いますが、川崎フロンターレの試合には公式マスコット「ふろん太」だけではなく、蕪(カブ)型の小さなマスコットも顔を出しています。愛称「ピーカブー」。ユニフォームの背中にも書いてある、あれです。公式マスコット以外にスポンサーのマスコットを常時出場させているクラブは珍しいでしょう。

 そもそも「ピーカブー」とは何か、川崎サポ以外の認知度はものすごく低いような気がしてなりませんが、「日興コーディアル証券」の初心者向け証券取引サービスのことです。

 新聞をよく読んでいる方は先刻承知とは思いますが(なぜかライブドアに比べるとテレビニュースでの扱いは非常に小さいんですね)、日興コーディアル証券は現在粉飾決算等の問題で大揺れに揺れており、上場廃止の可能性さえ取り沙汰されています。

 等々力からマスコット「ピーカブー」がこっそり消えていたら、色々大人の事情があったのだと察してやってください。

|

« 失念レストラン | トップページ | 東海道行脚:日本橋~(東神奈川) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/13798493

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の事情:

» 契約延長を悩んでいる貴方へ [たつパパ★南北線]
そういう問題ではないと分かってはいるが。w [続きを読む]

受信: 2007.02.05 22:20

» カブとカブの話 [たつパパ★南北線]
投資なんてしたコト無い。定期預金&財形は手堅く貯め込んでいるつもりですが。事実上ノー金利のご時世,物価の上昇につれて現金の価値が目減りするのを指をくわえて見ているのも,悔しいんですがね。 [続きを読む]

受信: 2007.02.05 22:22

« 失念レストラン | トップページ | 東海道行脚:日本橋~(東神奈川) »