« 囚われの身か? | トップページ | 【TV観戦記】日本 2-0 ペルー »

2007.03.24

本末転倒

20070321suica

 高崎駅で見かけた一コマ。

 PASMOサービス開始と相前後してJR東日本が駅頭でのSuicaセールスを積極的に展開していますが、Suicaペンギンの着ぐるみを見たのは初めて。何もこんなところまで来てセールスしなくてもと思いますが、高崎支社にもそれなりのSuica勧誘目標があるのでしょう。

 日本の総人口が今後減少に向かうのに加え、団塊世代の大量退職で鉄道収入が頭打ちどころか先細りになるのが目に見えている中、JR東日本が非鉄道収入の増加に力を入れるのは当然だとは思います。

 でも、昨今車両故障や信号トラブルが増えているように思えて仕方ないんですが・・・ 鉄道が定時性を確保できなくなれば、サービスとして致命傷だと思いますが。

|

« 囚われの身か? | トップページ | 【TV観戦記】日本 2-0 ペルー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/14339301

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« 囚われの身か? | トップページ | 【TV観戦記】日本 2-0 ペルー »