« 党首の御心に触れた日 | トップページ | 【観戦記】日本 0-0 コロンビア »

2007.06.05

(メモ)日本0 ‐0コロンビア

俺たちの埼スタなのにペットボトル持ち込み禁止かよ!

(スタメン)モンテネグロ戦から中タコ、中村俊、稲本、川口イン。楢崎、坪井、山岸、矢野アウト。

ついにスタメンから千葉勢がいなくなった。

(前半)日本は4231?
パス交換を繰り返して、機を見て空いたサイドに大きく配給という基本形波変わらず。攻撃は右に偏り、左の中タコは沈黙。コロンビアは35分くらいから急速に消耗し、日本のパスがよく回るようになったが、ラストパスの精度が悪くて決定機にはいたらず。

コロンビアは442? 個人のキープ力は高く、また日本が持ちすぎるとすぐ取られる。日本が押し込まれると個人技でやられる可能性があって危険だが、全般にはやや拍子抜け。FWが常に裏狙ってるのがちょっと嫌らしい。

(後半)頭から稲本→羽生、中タコ→今野。

エリア前で見事にダイレクトパスがつながり、中村憲がフリーで撃ったシュートは枠外。あとは疲れた選手を順次代え、日本のやりかたにも慣れたコロンビアに見事に守り切られた。

日本は押しながらもやや一本調子。左サイドは終始不発。啓太は守備負担きつくてミス多かったな。

巻を入れた時点で勝ちはないと思ったら案の定。

このチームは前半に点入らないときついかも。

|

« 党首の御心に触れた日 | トップページ | 【観戦記】日本 0-0 コロンビア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/15325647

この記事へのトラックバック一覧です: (メモ)日本0 ‐0コロンビア:

« 党首の御心に触れた日 | トップページ | 【観戦記】日本 0-0 コロンビア »