« (メモ)大原0 ‐1浦和 | トップページ | 【観戦記】大原学園 0-1 浦和 »

2007.10.14

らーめん宮@川口芝新町

川口の「ぱど」に出てきた店に行ってきました。

Miya1

店の構えはどう見ても居酒屋。

中はカウンターが10席ほどとテーブルが2卓あるだけの手狭な店ですがメニューは豊富。TVやスポーツ新聞が置いてあったりする古典的なラーメン屋です。醤油つけ麺(700円)を注文。

Miya2

店の説明によるとつけダレは動物系と魚介系のWスープだとのこと。ほんのり酸味も感じられますが、どちらかというと甘味が強い苦手なタイプでした。麺は太めのストレート麺。ちょっと柔らか目ですがつけダレとの相性は問題なし。量は200gとのこと。麺の量の割にはつけダレがやたらでかい気も。また木製のでかいレンゲが付いてきます。

具のメンマ、ナルトはともかくワカメはどうなんでしょうね?つけ麺だと海草臭さが目だってイマイチのような・・・ また肉はほんの申し訳程度しか入っていません。内容は可もなく不可もなくといったところですがこれはちょっと寂しい。肉入りの「特製つけ麺」を食ってくれということなんでしょうな。

|

« (メモ)大原0 ‐1浦和 | トップページ | 【観戦記】大原学園 0-1 浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/16694319

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん宮@川口芝新町:

« (メモ)大原0 ‐1浦和 | トップページ | 【観戦記】大原学園 0-1 浦和 »