« エジプト戦召集見送り? | トップページ | ベストメンバー規定の存廃問題 »

2007.10.05

黄色い奴らがやってくる!

ぼっ発!浦和対城南“チケット戦争” (スポニチ)

さくさくチケット買わないと黄色い奴らに埼スタを占拠されるぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!

とかそういう煽りは他の方に任せるとして、俺たちの報知としては特オチなんじゃないでしょうかね、このネタ。浦和のパートナーである日刊氏ねよりは浦和に食い込んでいるものの、俺たちの報知には遠く及ばないスポニチとしてはなかなかの快挙。

とか、そういうツッコミはさておき「ACLでは規則によりアウエー用入場券は収容人数の5%と決められている」というのは全く知りませんでした。すると

全州スタジアムのキャパ約4万人のほぼ1/10を埋めたうぃあーはいったい何だったんだ・・・・

という結論になります。

全北現代のご配慮、誠に御礼申し上げますということでしょうなぁ・・・

P.S.

スポニチ記事にある04年ACL「横浜Mvs城南一和」@三ツ沢の観客数は9605人。

その半分が黄色い奴らだったとすると、その数約5000人弱。

しかもこれはグループリーグでの数字だからノックアウトステージ第2戦ともなるとその数が増えることは十二分に予想され、城南の6000人要求はあながち根拠がないわけではない。

鞠公式サイト参考

-------------------------------

ぼっ発!浦和対城南“チケット戦争” (スポニチ)

 日韓の“場外戦”がぼっ発した。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦の城南戦を終えた浦和は4日、韓国から帰国した。アウエーでの死闘は2―2に終わり、24日の第2戦に決勝進出を懸ける。城南側からは早くも埼玉スタジアムでの決戦に向け6000枚分のアウエー席入場券を要望されたが、浦和側はこれを拒否。早くも戦闘モード全開となってきた。

 浦和が、容赦なく城南の要求を突っぱねた。前日の第1戦で2―2の死闘を終え、この日、韓国を旅立つ直前のことだ。決勝進出が懸かる第2戦(埼スタ)に向け、城南側から早くも「6000枚分の入場券を購入したい」と要望された。だが浦和側は「用意できるのは3000枚」とこれをきっぱりと拒否。日韓の場外戦がぼっ発した瞬間だった。

 ACLでは規則によりアウエー用入場券は収容人数の5%と決められている。6万収容の埼スタでは3000人。浦和のさじ加減で修正は可能だが、許さなかった。決勝切符を争う大一番は場内を赤く染め、ACL史上初の5万人動員を狙う。おまけに城南はかつて04年のACL横浜戦で系列組織に動員をかけ、三ツ沢の半分以上を埋めた実績も持つ。中村GMは「異様な雰囲気だった」と当時を振り返ったが、もちろん同じことはさせない。

 場外戦はそれだけではない。第1戦で浦和は城南の用意したホテルを自らの判断で変更。「機密事項を話すミーティング室が用意されてなかった」ためだ。だが、そこで問題となったのがホーム側の負担する滞在費。城南はホテルの変更で増額した分の費用負担を渋った。浦和側は「うちは自前で負担することは可能だが、第2戦で同じ扱いにしますよ」とやり返したという。

 第1戦を終え、クラブ関係者は「今季最強の敵」と口をそろえた。だからこそ決勝進出に向けてなりふり構わない。10・24決戦を前に早くも嵐の予感が漂ってきた。

|

« エジプト戦召集見送り? | トップページ | ベストメンバー規定の存廃問題 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/16664838

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い奴らがやってくる!:

» サイスタが布教の場?【浦和レッズ】ACL城南一和の噂 [赤き地平より昇る妖星]
城南一和が浦和に6000枚のチケットを要求したとか? 純粋にサポーターが来るんなら、 それはそれでいいんですけどね。 でもKリーグでの城南サポ、何人? [続きを読む]

受信: 2007.10.05 22:28

« エジプト戦召集見送り? | トップページ | ベストメンバー規定の存廃問題 »