« 【観戦記】浦和 2-0 セパハン | トップページ | 清水戦プレビュー »

2007.11.16

観客不在

浦和に負けてたまるか!G大阪、万博競技場“大改修”へ(報知)

 「ACL用の特別ユニホーム」が無駄にならなくて良かったですねーとのツッコミはさておき、

・高さがなくて試合が見えないゴール裏(「試合見るな!」という人はともかく)
・ほとんど屋根なし
・汚いトイレ
・B級グルメ王国大阪とは思えない貧しい食事情
・そもそももはやキャパ不足

等々、風呂の改修以前にもうちょっと観客のことも考えてくれませんかね? (全部が全部クラブのせいじゃないけど)

------------------------------------

 G大阪が今オフ、本拠地の万博競技場を“大改修”することが15日、分かった。老朽化が進む選手用のロッカーに、大浴場を増築することを決定。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場を決めた来季へ向け、本気になった。

 浦和の快挙に負けてはいられない。周到な“万博リニューアル計画”が発動した。選手浴室の大刷新。目的はイレブンの疲労回復だ。今季中からフロント、万博サイドが慎重に協議。個人用シャワーのみだったバスルームに、冷水、温水の2パターンの浴槽が特設されることになった。かねてから、佐野泉社長(63)も「限られた予算の中でも、選手に還元することが大事」と方針を打ち出していただけに、盤石の援護射撃といえる。

 すでにACL用の特別ユニホームも完成した。大逆転Vへもクラブ一丸だ。盤石の環境整備で、大阪からアジアを制する構えだ。

(2007年11月16日06時02分  スポーツ報知)

|

« 【観戦記】浦和 2-0 セパハン | トップページ | 清水戦プレビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/17088893

この記事へのトラックバック一覧です: 観客不在:

« 【観戦記】浦和 2-0 セパハン | トップページ | 清水戦プレビュー »