« 細貝、おめでとう! | トップページ | 鹿島戦プレビュー »

2007.11.23

【閉店】本気屋@戸田駅

戸田のらーめん屋ですが、東川口辺りよりははるかに川口中心部に近いので「川口」のカテゴリーに入れておきます(^^;

-------------------------

Majiya1

最寄駅:戸田 (戸田駅高架下)
品: つけめん 750円(250g 大盛り無料)

Majiya2

スープ: 「濃厚鷄骨に、さば、かつお、昆布等をじっくり溶けるまで煮込んだ魚鶏骨ベースに鯖、鰹、昆布を加えて煮込んだ」云々との説明書きあり。魚粉交じりのせいもあってつけだれはかなりどろっとしている。残念ながらかなり甘めで好みから遠く外れており、七味を加えてようやく食えるかなぁという程度。スープ割り用のスープは予めポット入りでテーブルの上に置いてある。スープ割りにするとつけだれの印象が変わる店も少なくないが、ここのは最後まで甘かった。

麺:太麺。ややもちもちっとした感じ。スープとの相性は問題ない。

具:つけだれに予め千切りのチャーシュー少々とメンマが入っているだけで、トッピングを前提にしている感じ。その割りに750円は高い。麺に1枚ノリがついている。

コメント: L字型カウンター+テーブルが2卓ほど。らーめんもあるにはあるが、つけ麺が売り物の模様。

|

« 細貝、おめでとう! | トップページ | 鹿島戦プレビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/17022796

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】本気屋@戸田駅:

« 細貝、おめでとう! | トップページ | 鹿島戦プレビュー »