« 【閉店】ラーメン研究所@川口芝中田 | トップページ | 天皇杯・愛媛戦プレビュー »

2007.11.27

今野獲得へ!

鹿島戦のMDPで藤口社長が来季の課題としてアジア連覇を見据えたパワーアップ(外部補強含む)と、若返り(内部育成or若手選手の移籍獲得)を明言していましたが、大物補強のほうは今野でしたか・・・・

 U22を見る限り水野は浦和でスタメンを取れるレベルにはなさそうなのでどうしたものかと思いましたが、フロントは意外な手を打ってきました。今野はオフの度に海外移籍が話題になるくらいですから出る気マンマンでしょう。

 でも長谷部と今野じゃ同ポジションであっても全然タイプが違って、今野は啓太とモロ被りなんじゃ・・・ 中村憲が取れれば最適なんですが、こちらのほうは本人が移籍の意向を示したという話はトンと聞きませんし・・・ どこをどう見ても守備重視の補強。来年も娯楽性には乏しいながらしっかりと結果だけは残す試合を堪能できそうですなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

 今野の補強が成功すれば水野獲得の目は薄くなり、来年も右WBはタリーさん。次が平川。その次が細貝ないし大山(愛媛へレンタル中)かな?  以前名前が挙がっていたところでは中村北斗という線は残りますが。

<「ら」的08年浦和(07.11.27)>

--エジミウソン--達也--
-----ポンテ----
三都主-------暢久
---今野--啓太---
-阿部--闘莉王-坪井-
-----都築-----

------------------------------

浦和、今野獲得へ!長谷部シエナ決定的でビッグ補強(報知)

 今季、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制覇し、Jリーグとの2冠達成を目前にした浦和が、来季補強の最大の目玉として、F東京の日本代表MF今野泰幸(24)獲得に乗り出すことが26日、明らかになった。MF長谷部誠(23)のセリエAシエナ移籍が決定的で、その穴を埋めるべく、浦和側は獲得資金3億円を準備。12月にも正式オファーを出す予定だ。

(中略)

関係者によると、浦和はセリエAシエナ移籍が決定的なMF長谷部に代わる実力者として、今季限りでF東京と契約満了となる今野を、最重要補強選手としてリストアップした。

浦和幹部は26日、「今野? まだ動いてはいない。だが、もしハセが本当に移籍するのなら、ボランチに日本人トップクラスの選手を補強しなければいけない」と状況を説明したが、すでに準備は万端だ。今野の今季年俸は3500万円。24歳で移籍金を定めるJリーグの移籍係数8倍となり、約3億円の移籍金を準備している。長谷部の海外飛翔(ひしょう)が確定する来月にも、正式オファーに踏み切る予定だ。

関係者によると、海外移籍を希望する今野も代理人を通じ、浦和からの“打診”を聞き、「揺れている」という。来季の巻き返しを狙うF東京も引き留めに必死だが、移籍決断時には浦和が新天地の本命となる。 同じく獲得に乗り出しているG大阪は、今野を本職のボランチではなく、弱点の最終ラインとして狙っているため、後退気味。鹿島は資金力で浦和と対抗することをあきらめ、争奪戦からの完全撤退の方針を固めた。24日のホーム決戦では0―1負けを喫した浦和だが、移籍市場では鹿島に完勝したことになる。

(後略)

|

« 【閉店】ラーメン研究所@川口芝中田 | トップページ | 天皇杯・愛媛戦プレビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/17202190

この記事へのトラックバック一覧です: 今野獲得へ!:

« 【閉店】ラーメン研究所@川口芝中田 | トップページ | 天皇杯・愛媛戦プレビュー »