« 書泉ブックドーム、あぼーん! | トップページ | 越前紀行(8・了) »

2007.12.24

ごらんアウェー:ひたちなか陸上競技場

20071222hitachinaka1

アクセス:☆☆

 JR常磐線勝田駅から茨城交通のバス「国営ひたち海兵公園」行で「市民球場前」下車徒歩10分。バスは1時間に1~2本。

といってもひたちなかICがすぐ近くにあるという立地。観客がバスでやってくるなんてほとんど想定していないものと思われます。

近隣にコンビニや山田うどん等食事処があります。

-----------------------------

見易さ:☆☆☆

20071222hitachinaka3

 メインスタンドがあるだけで、他は全部芝生席。陸上兼用ですがスタンドはそこそこ高さがあるので「夢の島」よりははるかに見易く、無料試合の会場としては上出来の部類に入ります。

20071222hitachinaka2

 スタンド中央にちょっとだけ屋根があります。

20071222hitachinaka4

 でも得点はボード掲示。

20071222hitachinaka5_2

 観客は300人に満たない(試合中に係員が一人一人指折り勘定していましたw)にも関わらず、ささやかながら売店が出ていました。厳寒下の観戦に応じてけんちん汁まで用意してある気配りには感心。

 なお「ひたちなか市総合運動公園陸上競技場」が正式名称。

-----------------------------

とこれだけではあまりにも内容がないので道中記をば。

20071222hitachinaka6

 早く着きすぎて試合開始まで時間を持て余してしまったので、ひたちなかとは那珂川を挟んで対岸にある大洗で「あんこう鍋」を賞味。

20071222hitachinaka7

 特段店に当てもなく、「海・山直売センター」付設の食堂に飛び込んだのですがこれが大正解。

20071222hitachinaka8

20071222hitachinaka9

 雑炊までしっかり頂きました。これでその後の試合さえ見なければ良い一日だったことでしょう。

 なお食堂から出たところでセンターの兄ちゃんから「浦和レッズのサポーターの方ですか?」と声を掛けられましたが、彼は決して鹿サポではなくCWCで初めて浦和を知った一般の方だと思いたいものです(苦笑)

|

« 書泉ブックドーム、あぼーん! | トップページ | 越前紀行(8・了) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/17450887

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:ひたちなか陸上競技場:

« 書泉ブックドーム、あぼーん! | トップページ | 越前紀行(8・了) »