« 変態 | トップページ | 【閉店】麺士武双@赤羽 »

2008.02.09

ダイはもうだめかなぁ・・・

練習試合すら大してしていない段階で、各チームの今季の戦い方とか基本フォーメーションを載せてもほとんど意味がないと思うのですが、無駄とは知りつつ車内の暇つぶしにとダイを購入。

川原編集長がコラムでJリーグ昇格を目指すJFLの戦いを熱く語っていますが、その数ページ後に山口貴之選手(鳥栖→町田)の苦労話。鳥栖は3年連続の赤字で人件費削減を決断。山口選手は監督が必要としたにも関わらず、ベテランゆえ解雇の対象になったとの由。

また同コラムの直後には今季少数精鋭での戦いを余儀なくされた福岡の特集も組まれています(こちらは経済的な背景には触れられていませんが)。

川原編集長にはJリーグが置かれている現状が全然見えていないようですね。

「浦和ダイジェスト」から「セパ阪ダイジェスト」へ編集方針が変った上に、唯一の目玉だった「スーパーさぶっ」が休載になってますます読むところがなくなってしまったダイ。

今季はどうするかなぁ・・・

|

« 変態 | トップページ | 【閉店】麺士武双@赤羽 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/40014424

この記事へのトラックバック一覧です: ダイはもうだめかなぁ・・・:

« 変態 | トップページ | 【閉店】麺士武双@赤羽 »