ごらんアウェー:京都2008
これまで西京極の周辺には駅近くに若干露店がある他は何もありませんでしたが、大変遅まきながら京都フロントも目がさめたようで、ちょっとした売店や子供向けの遊戯施設を出すようになりました。西京極には何度も来ているはずですが、こうした演出が加わっただけで初めて来たスタジアムのように見えるのは不思議なものです。
もっとも並んでいる最中に隣の野球場のアナウンスが聞こえてくる辺りはのどかそのもの。
試合開始前にはピッチ一杯を使って子供のサッカー教室。試合前の芝のコンディション維持はお構いなしにやたらめったら子供が出てきますが、当然ながらその親も観客になるので営業的にウマーということなのでしょう。
サッカー教室終了後は京都のマスコット「パーサ」と「パーココトノ」と一緒に記念写真。子供は何組もいるのでその度にパーサ君達は場所を代えて記念写真。うちのニート一家の10年分くらいの仕事を1日でこなしています。
パーサ君らは果敢にもビジター側にも挨拶にやってきます。当然ながら女子供相手に容赦なし、誠に大人気ないことで知られるうぃあーは盛んにブーイング。最前列は旗竿で突いています。パーサ君も負けずに挑発。
最後はパーサ君が深々と頭を下げて一件落着。うぃあーも拍手拍手ってなんかお約束の展開。
要するにこれでうぃあーがパーサ君に手玉に取られたのが敗因じゃね?
|-`).。oO 負けとらんっちゅーねん・・・
チーム状態は2000年同様良くありませんが、ドーレ君に水風船を投げていた頃から比べれば多少はうぃあーも進歩したかと。
| 固定リンク