« ごらんアウェー:ツインフィールド@水戸 | トップページ | 【展望】08年第6節鹿島戦 »

2008.04.11

陳麻家@川口、あぼーん

従前こちらで取り上げた樹モールの「陳麻家」、これまた知らん間に潰れていました。先週まで営業していたような記憶がありますが・・ 1年持たなかったようです。ここは2回入っただけであぼーん。

薄利多売を旨とする単品商売を郊外に広げるのはしんどいんじゃないかなぁと書きましたが、結果的にそれが的中する形に。樹モールの飲食店は「大戸屋」「やよい軒」「リンガーハット」等長持ちしている店とそうでない店の差が著しいですね。

でも陳麻家は積極的にFCで全国レベルで出店攻勢をかけています。川口店がだめだったのは特殊事例なのかもしれませんが、陳麻家のその後の展開を生暖かい目で見守ることにします。

|

« ごらんアウェー:ツインフィールド@水戸 | トップページ | 【展望】08年第6節鹿島戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/40846570

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻家@川口、あぼーん:

« ごらんアウェー:ツインフィールド@水戸 | トップページ | 【展望】08年第6節鹿島戦 »