« 【展望】08年第19節鹿島戦 | トップページ | 柳麺工房十里@川口芝 »

2008.07.26

不人気さいたまシティカップ

Bミュンヘンとの親善試合(さいたまシティカップ)のチケット売れ行きが芳しくないことは既に各ブログ等で話題になっている通り。

平日、しかもよりによって月末開催。シーチケの対象ではなく、おまけに普段よりバカ高い。

Bミュンヘンは06年同様ほぼフルメンバー(リベリー欠場はユーロで怪我したので已む無し)での来日ですからガラガラのスタジアムではちょっと申し訳ない気も。でも前回の対戦でも観客は29,019人でしたから、Bミュンヘンの日本での集客力は所詮その程度(ちなみに平日開催だった先日の東京V戦は35,000人余)。今回それを大幅に下回って2万人前半台に突入するようだとあり方を考えん(強いほうのさいたまを出すとかw)といかんということでしょう。

で、かくいう私もこの日は不参戦。どうせテレ玉の中継があるだろうとタカを括っていたのですが、かなり遅れて22:00からの録画中継なんですなぁ・・・ 生中継やるとただでさえ来ない客がますます来なくなるので、その辺を配慮したのかなぁ・・・

前回のOB戦みたいな遊びがないのは残念ですね。

|

« 【展望】08年第19節鹿島戦 | トップページ | 柳麺工房十里@川口芝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/41971643

この記事へのトラックバック一覧です: 不人気さいたまシティカップ:

« 【展望】08年第19節鹿島戦 | トップページ | 柳麺工房十里@川口芝 »