« 【展望】08年第18節川崎戦 | トップページ | 【観戦記】浦和 1-3 川崎 »

2008.07.21

ばんくるラーメン@川口上青木

Bankuru2008_1

川口が誇る「SKIPシティ」。この一角にあったラーメン屋「ばりきや」の屋号が変わったとの噂を耳にしたので早速視察に出かけました。

Bankuru2008_2

新しい店は「ばんくるラーメン」。

Bankuru2008_3

8~10人掛けの大きなテーブルが2卓とカウンターという構成は以前と変わっていないような・・・

「ばりきや」は一風堂の流れを組む博多ラーメン店だったのですが、今度の店は味噌や塩など一通りのものを揃えています。基本のばんくるラーメン(600円)を注文。

Bankuru2008_4

替玉の貼り紙があるのでてっきり以前と同じ博多風だと思ったのですが、出てきたのはなんと良く言えば昔風の醤油ラーメン、悪く言えばこれといった特徴が無い平凡な醤油ラーメンでした。特にスープが・・・ 「ばりきや」が屋号を変えたんじゃなくて、経営者も何もかも変わったんでしょうなぁ・・・

Bankuru2008_5

麺は細麺で若干縮れ入り。具にチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ。600円と安いのが取り柄といえば取り柄ですが、日高屋のラーメンと大差ないと思えば・・・

SKIPシティっていつ行っても人気がなくって最新鋭のゴーストタウン風なんですが、この中で商売やるのはしんどいでしょうなぁ・・・

ラーメンだけでは何なので、ついでにNHKアーカイブスへ立ち寄り。出来たばかりの時は大賑わいでしたが、今や週末でも閑散。以前は視聴スペースの椅子がゆったりしていて、視聴時間が終わっててもそのまま寝ているオヤジが多くて困り者だったのですが、いつの間にかオフィス風の固い椅子になってしまいました。これだと姿勢を良くせざるを得ず、かつ飲食禁止なので2時間見るは辛いですね。

|

« 【展望】08年第18節川崎戦 | トップページ | 【観戦記】浦和 1-3 川崎 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/41741543

この記事へのトラックバック一覧です: ばんくるラーメン@川口上青木:

« 【展望】08年第18節川崎戦 | トップページ | 【観戦記】浦和 1-3 川崎 »