« 不人気さいたまシティカップ | トップページ | 【観戦記】鹿島 1-1 浦和 »

2008.07.27

柳麺工房十里@川口芝

Zyuri_2008_1

 産業道路沿いだが、外環が交わる辺りなので自宅からは結構距離があります。チャリで駒場に行く途中に何度も横を通っているのだが初めての往訪。

Zyuri_2008_2

 メニューは醤油、塩、味噌、しかも温、冷、手広く扱っていますが、とりあえずベーシックに醤油つけ麺を注文。どのメニューも太麺、細麺が選べるそうだが、太麺を注文。

Zyuri_2008_3

 ゴマと小さなすり鉢が付いてきましたので、早速摺って入れてみます。つけダレは豚骨ベースに魚介混じりかな(自信なし)? やや脂っ気や酸味を感じる程度でかなりあっさりした出来。つけダレとしてはもの足りないかも。具として申し訳程度に細切れのチャーシューが入っています。

Zyuri_2008_4

 麺は太麺といっても平打ちの幅広麺でした。もちもちっとした食感ながら、しっかりとした歯ごたえ。ただつけダレがかなりあっさりなので細麺が正解でしょう。

 スープ割り用のスープは予め小ポットに入れて出されます。スープ割りにするとコクというか深みに乏しい気がフツフツと。でも総じて悪くはありません。

 正直メニュー構成を見て期待値を下げたんですが、良いほうに期待が裏切られました。駒場の行き帰りにまた寄って見ます。

|

« 不人気さいたまシティカップ | トップページ | 【観戦記】鹿島 1-1 浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/41671704

この記事へのトラックバック一覧です: 柳麺工房十里@川口芝:

« 不人気さいたまシティカップ | トップページ | 【観戦記】鹿島 1-1 浦和 »