« ターンオーバー制 | トップページ | 竹田&別府~アウェー大分2008 »

2008.08.31

富士吉田散策

「吉田のうどん」から続く)

Yoshida2_2008_1

富士吉田駅に降りるのは初めて。

Yoshida2_2008_2

駅前はすぐ下り坂になってしまう関係でロータリーが非常に狭小。そのわずかなスペースを目一杯使ってバス乗り場を設けているので、長野原草津口みたいな乗換え専用駅みたいな風情。

Yoshida2_2008_3

「上吉田駅商店街」っていったい何時の街灯やねん???

Yoshida2_2008_4

富士吉田は駅をはさんで北側が旧商店街、南側が新興商店街という感じの造りになっていますが、車の流れが圧倒的に南側なので旧商店街は寂れる一方。

Yoshida2_2008_5

もともとは富士山参詣客向けの宿坊が建っていた一帯も、今はその面影はほとんどなし。残っている宿坊も通りからかなり奥まったところにあるので、門前町っぽいイメージは全くありません。

Yoshida2_2008_6

Yoshida2_2008_8

駅から30分ほどだらだら坂を登って富士吉田浅間神社に到着。参拝もさることながら、暑い最中に富士の冷たい湧き水が何よりのお目当てだったかも(笑)

|

« ターンオーバー制 | トップページ | 竹田&別府~アウェー大分2008 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/41975892

この記事へのトラックバック一覧です: 富士吉田散策:

« ターンオーバー制 | トップページ | 竹田&別府~アウェー大分2008 »