« 【閉店】のぶ工房@西日暮里 | トップページ | 【観戦記】浦和 2-0 アルカディシア »

2008.09.24

実録・PV@埼スタ

20080921pv1

試合当日に簡単な報告を上げておきましたが、大宮戦で開催されたPV@埼スタの様子を詳述します。

200809211858000

もともとは「北サイドスタンド+メイン・ロアーの一部」を開放だったはずですが、試合開始前からかなりの雨ということでメイン・ロアーを全面開放。

ややホーム寄りで見ていましたが、最終的にメイン・ロアーの後ろ半分(屋根のかかる部分)は見える範囲では8割がた埋まっていた感じでした。発表された観客数は観客は3200余。客層はいかにも後援会な中高年が大半。

なぜかレプリカ着用の栗鼠サポ親子が来ていて入口で係員と揉めていましたが、結局どうなったのかなぁ?レッドダイヤモンズ後援会主催のイベントなので、あからさまな栗鼠サポを入場させないのは道理。チケットが取れなかった栗鼠サポの憤りは自フロントにぶつけるべきでしょう。

20080921pv2

当然といっては当然ですが、サイドスタンドはほぼ無人・・・

20080921pv6_3

こういう悪天候&PVでもゴール裏に拘る方々もいてプチクルヴァを形成。ここも最終的には20人くらいになっていました。

20080921pv3

PVの進行は極力ホームゲーム仕様で進められました。試合開始前はスカパーの映像を垂れ流さずに"Go REDS Go"。朝井さんがスカパーに駆り出されたので、女性アナは別の方が担当していましたが。

20080921pv4

選手紹介は大宮が先。

20080921pv5

ついで浦和を紹介。ちなみにここでどちらが「ホーム」だとは一切言わなかったのがミソ。

20080921pv7

18:00になってようやくスカパー映像がオーロラビジョンに映し出されましたが

20080921pv8

試合開始10分ちょっとで受信不能・・・これじゃ雨をおしてPVに来た意味ねぇやんと不穏な空気が流れましたが、まもなく試合中断が発表されて一同安堵。

激しい雷雨でプチクルヴァにも退避勧告が出されました。これじゃ試合中断やむなしと思いましたが、大宮公園はそれほどでもなかったんですね・・・

観客が横長になったためか、オーロラビジョンは北・南両面使用の太っ腹。ただ北側は時々得点だとかスタメンだとかが映し出されて画像が途切れるので、私のように専ら北側を見ていた者から言わせれば「そんなんはええっちゅーねん!」とツッコミたくなりました・・・

さはさりながらスカパー難民に救いの手を差し伸べていただいた後援会には厚く御礼申し上げます。

|

« 【閉店】のぶ工房@西日暮里 | トップページ | 【観戦記】浦和 2-0 アルカディシア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/42563782

この記事へのトラックバック一覧です: 実録・PV@埼スタ:

« 【閉店】のぶ工房@西日暮里 | トップページ | 【観戦記】浦和 2-0 アルカディシア »