09年度シーチケ案内
先日、クラブから来年度のシーチケ案内が来ました。
1.シーチケは埼玉スタジアム分のみ。駒場開催分は優先購入券で対応。
2.すべての席種で新規募集を再開する。
3.2.に先行して、現在のシーチケ所有者は追加購入可。
1~3とも「検討」とのことですが、事実上決定事項なのでしょう。
1.は従前その意向が伝えられていましたが、遅まきながらクラブも「駒場死にチケ対策」に乗り出したということなのでしょう(当日行けるか行けないかわからなくてもとりあえずチケットを押さえるのがレッズサポの悲しい性。またハナから転売目的で優先販売分を購入する輩もいるでしょうから、本案は死にチケ問題の改善には大して寄与しないものと考えます)。
2.は07年、08年とA自由席のみ受付していたのを全席種に拡充したもの。個人的には2~3に伴って、今の座席位置が変わってしまうのは勘弁して欲しいところです。
なお、Jリーグから「Jリーグ各クラブが2009年より、非接触ICカードを会員カードとして発行し、お客様ごとのご観戦履歴をホーム・アウェイに関わらず全スタジアムのゲートにおいて自動的に記録・データベース化し、お客様サービスの向上に活用するためのシステムを開発し導入することを決定」との発表がありましたが、その件について今回のクラブからの案内には全く触れられていませんでした(参考)。
| 固定リンク